« コーヒーミル・メンテナンスとお掃除体験 | メイン | ショップブレンドシリーズ »

次世代コーヒーメーカー


海外のセンセオについて

★次世代コーヒーメーカーの価値に迫る~コーヒーマイスター脇坂

海外のセンセオについて取り上げてみます。

次世代コーヒーメーカー「センセオ」は従来のコーヒーメーカーとはまるで違う抽出システムを持っています。レギュラーポッドを使用することでコーヒーメーカーをより便利に使うことができるようになりました。その価値は世界各国で認められています。

ヨーロッパ各国をはじめアメリカ、カナダ、中国、オーストラリアなどの先進国で広まっています。ヨーロッパではセンセオの後継機が数多く販売されておりレギュラーポッドの種類も多様です。

アメリカはそれに次ぐ勢いがあります。付属品の開発などアメリカの関連サイトでよく見られ、レギュラーポッドにも工夫があります。アジアはまだ導入時期~始めの印象で今後まだまだ期待ができます。

 

海外センセオ.gif ヨーロッパは本場ということで機種の種類が豊富です。日本では1機種でカラーはブルーとシルバーの2種類だけですが、ヨーロッパは4機種ほどありカラーバリエーションもブルー、白、黒、エンジなどたくさん見られます。日本にはない水量調整の機能やディスプレイ画面が付いているものもあります。注目する機能はコーヒー以外の飲み物を抽出できることです。センセオでカプチーノや紅茶を作ることができるのです。

日本ではレギュラーポッドにはコーヒー用しかありませんが、ヨーロッパやアメリカではカプチーノや紅茶をポッドで楽しむことができます。アメリカではチョコレートメーカーのゴディバ社のチョコレートコーヒーと思われるポッドまで販売しており、センセオ1台で様々なドリンクを抽出することが可能となりました。

紅茶ポッド.jpg 

次世代コーヒーメーカー「センセオ」の可能性はコーヒーだけでなく、他のドリンクを作ることができます。しかも1杯ずつ飲みたいものを選ぶことができて、個々のスタイルに合わせるようなニーズの多様化に対応できるのです。「センセオ」はコーヒーメーカーのカテゴリーを越えるマシンかもしれません。


ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします! → banner2.gif


キャラバンサライHPへ

|

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.krf.co.jp/mtos41/mt-tb.cgi/164

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


caravanlogosmall.jpg

クリックすると↑キャラバンサライHPへ
石川県金沢市保古3-51
tel: 076-240-4151 fax: 076-240-4152
mail: info@caravanserai.co.jp